読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅ウサギのマイル探し

ANAとユナイテッドのマイルを貯めている旅ウサギのブログ

【オーストリア旅行記2016】①ANAマイルで行きはビジネス、帰りはエコノミーで発券しました!必要マイル数は?

2016.10月オーストリア マイル

遅めの夏休みを利用してウサギ夫婦は10月中旬オーストリアへ行って来ました。

 

f:id:tabi-usagi:20161104120648j:plain

 

どのような旅程にしたのかというと、

 

往路

乗り継ぎ便提携航空会社利用、

日本(ZONE1-B)から欧州(ZONE7)を適用。

 

片道の必要マイル数

エコノミー:30000マイル

ビジネス:47500マイル(今回はこちらを予約)

 

ANA国内線 NH85便 羽田~名古屋 普通席

タイ国際航空 TG647便 名古屋~バンコク ビジネスクラス

オーストリア航空 OS16 バンコク~ウィーン ビジネスクラス

(以下は復路ですが、往路に含められるためビジネスクラスにできました。)

オーストリア航空 OS353 ウィーン~ブリュッセル ビジネスクラス

 

最終目的地まで2回乗り継ぎできるのが裏技です!!

 

復路

ANA国際線、

日本(ZONE1)から欧州(ZONE7)レギュラーシーズンを適用。

ANA便の場合、シーズンによって必要マイル数が変わります。

 

片道の必要マイル数(レギュラーシーズン)

エコノミー:27500マイル(今回はこちらを予約)

ビジネス:45000マイル

 

ANA NH232便 ブリュッセル~成田

 

まとめ

往復必要マイルは75000でした。

最終目的地をブリュッセルにした為、ブリュッセルでも滞在できましたが、

春にテロがありましたので、今回はトランジットだけで空港からは出ませんでした。

行きは飛行機を楽しんで、帰りは安心のANA便で一気に帰る作戦でした。

 

ただ、行きにビジネスに乗ってしまったせいか、

帰りのANAエコノミーは787でしたが、乗り心地があまりよくありませんでした。

隣が日本人ではなかったというのもありますが・・・。

 

次回は往復ビジネスで行けるようマイル探しを頑張りたいですね。