旅ウサギのマイル探し

ANAとユナイテッドのマイルを貯めている旅ウサギのブログ

【SFC修行2017】4月沖縄① 修行第二弾!プレミアム旅割28で往復予約しました♪

少し暖かくなってきた沖縄へ、週末1泊2日で修行旅行に行くべく、

無事航空券の予約を完了しました!

f:id:tabi-usagi:20161016214557j:plain

今回も

ウサギ主人は有料航空券(プレミアム旅割28)、旅ウサギはマイルでの予約です。

ウサギ主人多忙の為、とりあえず今回は修行の為の無駄な往復はやめて、単純往復です。

 

国内線(有料航空券)の予約は2か月と14日前からできます! 

国内線の予約は本来2か月前からなのですが、

2か月前に1便目を予約すれば、2~4便目は2か月と14日前の便を予約できるんです!

 

今回のような1泊2日で予約の場合、

①本当に予約したい便(往路)の2か月と14日前にダミーと本予約(往路)を予約。

※ダミー便は払い戻し可能な片道運賃などを選んでおく。

②その翌日に、本予約(復路)を追加予約。ダミーと本予約(往復)の合計3便をまとめて決済。

③本予約(復路)の2か月前になったら、ダミー便だけをキャンセル払い戻し。

※払い戻し手数料が別途430円かかりますが、週末の人気路線で良い時間帯でプレミアム旅割28を希望の場合はこの方法を使わないと確保は難しいです。

 

なかなかの争奪戦でした。

9:30きっかりにやりましたが、あっという間に席がなくなっていきました。

旅ウサギはなんとか希望の便を確保できたので良かったです。

 

今回の費用、獲得予定PPとマイルは?

①羽田ー那覇☆ ¥24990 2860PP 1537マイル (プレミアム旅割28)

那覇ー羽田☆ ¥24990 2860PP 1537マイル (プレミアム旅割28)

③ダミーキャンセル料 ¥430

 

総費用 ¥50410

獲得予定PP 5720PP

獲得予定マイル 3074マイル

1PPあたり ¥8.81

 

残りの必要PP 33664PP

 です。 

 

修行第一弾の獲得PPはこちら 

tabi-usagi.hatenablog.com

 

 

マイルを使った特典旅行券の予約も片道のみ2か月と14日前から予約可

①早めに確保したい本予約(今回は往路)の2か月と14日前に、ダミーと本予約(往路)を予約。

②本予約(復路)の2か月前になったら、ダミーを本予約(復路)へ変更。

※往復のどちらか1便しか、2か月と14日前に予約できません。残りの1便は2か月前の変更予約になります。

※予約変更の際の注意点

ファミリーマイルでマイルを合算して予約した場合、電話をかけないと予約変更できません。1人のマイル口座からの予約なら、PCで簡単に予約変更できるので、合算しなくても必要マイルがあるなら1人の口座からマイルを出した方が良いです。

予約変更の電話がつながるのを待っている間に、PCから操作できた人たちに希望の便を先に予約されてしまうリスクもありますので。

 

4月(GW期間を除く)ローシーズンなので、

羽田ー那覇の往復が14000マイルで発券できてしまいます。

ポイントサイトに15600ポイント(15600円/14000マイル相当)とソラチカカードさえ持っていれば、予約できることになります。

15600円でANA便で沖縄往復は無理なので、マイルで予約できるとかなりお得です!

 

今回も往復同じ便で予約することができそうです。

(マイル予約分の復路だけ、まだ予約できていません)

今から修行旅行楽しみです~♪

↑なんだか修学旅行みたい・・・・。