旅ウサギのマイル探し

ANAとユナイテッドのマイルを貯めている旅ウサギのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

★マイル入門★ANAの1マイルの価値とは?

1マイルの価値とは? ANAの1マイルの価値について考えてみたいと思います。 ANAの1マイルをTポイントに換えた場合は、 1マイル1ポイント、 即ち、 1マイルで1円の価値になってしまいます。 ※Tポイントの1ポイントをANAのマイルに換えると、0.5マイルにな…

【ランチ】銀座 菊川 ★★★★

銀座6丁目の裏路地にひっそりと googleマップを頼りに無事到着~ ランチメニューはこちら おまかせ膳 1620円 沢山のおかずで嬉しいです。 かぼちゃの茶巾は柚子風味、茶わん蒸しは生麩入り、 お刺身はボリュームあり、ゴボウも人参も大根も味が染みていて柔…

【オーストリア旅行記2016】⑱ウィンナーシュニッチェルの店フィグルミュラー

予約必須のお店らしい ということで1週間前くらいに予約。 行列していたのですが、すぐに席につけました。 シュテファン寺院から徒歩数分。 本店と支店が近くにあって、今回は支店へ。 子牛のシュニッチェル 20ユーロくらい サラダ小 そんな高くなかった!…

【オーストリア旅行記2016】⑰ヒルトンウィーン エグゼクティブラウンジ

アフタヌーンティー ロンネフェルト 飲み放題! カクテルタイムのときだけ 取ることができるビール! 軽食 ノンアルコールビールが何種類かありました! カクテルタイム こちらは本物のオーストリアビール 疲れていてこれしか写真がありませんでした。 カク…

【オーストリア旅行記2016】⑯ヒルトンウィーン 朝食その2

フルーツとヨーグルト 16年前も美味しかった、 ウィーンはヨーグルトが美味しい♡ ドリンク 最新式かしら? ココア飲んでみたけど甘すぎでした。 お台場ヒルトンにも置いてあった紅茶 こんな感じでいただきました 左上に置いてあるのがウィーンのパン「セン…

【オーストリア旅行記2016】⑮ヒルトンウィーン 朝食その1

朝6:30からOPEN レストランs’parks よーく見るとウサギ主人も写ってます! 朝食はエグゼクティブラウンジでも食べられましたが、 4日間こちらにお世話になりました。 コーヒー紅茶、オレンジジュースは入れてもらえます。 ホットミール コールドミール …

【オーストリア旅行記2016】⑭観光に便利な立地!ヒルトンウィーンに到着!

ヒルトン ウィーン ウィーンミッテ駅の目の前で、 観光にも便利な場所です。 ミッテ駅にはシュパーというスーパーもあり楽しかったです。 ヒルトン ダイアモンド会員のため エグゼクティブルームにアップグレードしてもらえました。 ウェルカムスイーツです…

【ポイントサイト】Yahooショッピングの買い物はクラブパナソニックからが断然お得!

我が家が1番利用しているショッピングサイトは、Yahooショッピング ですが、 クラブパナソニックというサイトを経由すると、 今なら3.5%のコインがもらえます。 例えば、1万円の買い物をした場合、 350コイン(350円/315マイル相当)がもらえるということ!…

【オーストリア旅行記2016】⑬ウィーン空港から市内へ移動~シティエアポートトレインCAT~

所要時間16分でとても快適 ウィーン空港駅~ウィーンミッテ駅まで ノンストップです! 他の移動手段より少々高いですが、 空港直結、ミッテ駅直結の為大変便利でした。 片道€11 往復€17 です。 切符は空港の券売機で買いました。 とくに改札はなく、切符を持…

レシポ!ちょっとしたポイント(マイル)稼ぎ!!

お買い物が楽しくなる?! 最近レシポ!というサイトを知りましたので紹介します。 少額のポイントですが、スーパーでの買い物が少し楽しくなりました。 レシポに出ている商品を、 探して 購入して レシートと商品をアップロードして アンケートに答えるだけ…

【オーストリア旅行記2016】⑫OS16(バンコクーウィーン)機内食2回目

到着前の機内食(軽め) まずはフルーツが出てきました。 しばらくして、希望していたメニューが出てきました。 今回はワンプレートです! お魚料理 このように魚とパイナップルが交互に串刺しになっています。 お肉料理 こちらの方がボリューミーでしたね。…

【オーストリア旅行記2016】⑪OS16(バンコクーウィーン)機内食1回目

機内食1回目 ランチタイム このような可愛いメニューが配られました。 陶器の食器類にテンションが上がります! Eggerというオーストリアビール ブレてしまいましたが、前菜はワゴンサービスでした。 好きなものをチョイスします。 食いしん坊のウサギ…

【オーストリア旅行記2016】⑩OS16(バンコクーウィーン) ビジネスクラス搭乗記 機内編

スワンナプーム空港内のラウンジ巡りを終え、 オーストリア航空のビジネスに初搭乗です! かわいい内装です♡ わりと新しくて座り心地が良いです。 ドリンクホルダーにアメニティがささっていいました。 スリッパはありませんので持参したものを使用しました…

【旅ウサギの所有しているクレカ】誕生月のライフカードと連携する「プリカ」

ANA VISAプリペイドカード(オールチャージ型) これが旅ウサギ、お気に入りのカードです! ライフカード(誕生月)を利用すると、 100円利用で、2.75マイルが貯まりますw (ソラチカカードを持っている前提) プリペイドと聞いて最初は抵抗がありま…

【旅ウサギの所有しているクレカ】 誕生月にマイルを生み出す ライフカード

ライフカード ※ソラチカ(ANA To Me CARD PASMO JCB)を持っていることが前提です 誕生月にカード利用(お買い物)で、1000円につき通常1ポイントのところ、 5倍の5ポイント獲得できます。 この5ポイントは、このようにして22.5ANAマイルに換えられ…