旅ウサギのマイル探し

ANAとユナイテッドのマイルを貯めている旅ウサギのブログ

【SFC修行2017】 8月プーケット① エアチャイナビジネスクラスで発券!PP単価は何円だったのか?

プーケットへ♪夏休みお盆の時期で予約

 1 月中のサーチャージが上がる前、お盆休みに合わせて、

 ウサギ主人修行用エアチャイナビジネスクラスの航空券を発券しました。

北京経由で行けるとこ・・・

メルボルン、ホノルル、シンガポールなど迷いましたが、

メルボルンは冬だし・・・ホノルルは飛行時間が長すぎるし・・・シンガポールANAでも行けるし・・・とかで、

プーケットに決定しました!

f:id:tabi-usagi:20170211211523p:plain

 

 なぜエアチャイナにしたのか?

 お盆はウサギ主人が休みの為、

それに合わせて修行を兼ねた旅行に行きたかったのですが、

この時期はANAの航空券は高騰します。

 

そこで、エアチャイナに目をつけました!

夏休みのお盆だろうがさほど他の時期とお値段変わりませんでした!!

 

f:id:tabi-usagi:20170211212250p:plain

¥92150円でした。

キャンセルする場合は30000円、変更は無料のチケットです。

 

PP獲得数とPP単価は?

羽田ー北京    (1313マイル×125%)+ 400PP = 2041PP(片道)

北京ープーケット (2482マイル×125%)+ 400PP = 3502PP(片道)

 

これの往復なので、11086PP獲得予定です。

PP単価は8.31円です。 

 

 予約した飛行機のタイムスケジュール

f:id:tabi-usagi:20170211211855p:plain

北京での乗り継ぎが、2時間15分と1時間半しかないのが、

ちょっと大変そうですが、

ウサギ主人には頑張ってもらいましょう! 

旅ウサギはプーケットまでどうやって行くのか?

もちろん一緒に行きます!

ANAマイルでタイ国際航空を予約済みです。 

tabi-usagi.hatenablog.com